どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:休む

2月15日 木曜日 曇り

 やっと仕事も一段落したので一日外に出ずにゆっくりした。メールを確認すると、てっきり研究者になるのだろうと思っていた非常に優秀な学生さんから何か仕事はないかという問い合わせがあった。優秀だからといって進学できるわけではなく、最低限のコミュ力が必須というのはツラい話だ。が、そもそも先のある世界ではないから何かよい道が開くといいのだが、ううむ...。

 昼は近所のパン屋にてフィッシュバーガー。何をするでもなく過ごした。Netflixのドラマ数が凄い。経済規模も凄いのだろうが、ほとんど映画のようなレベルのものがドラマとして大量にある。Brack mirrorなる番組は全編みてみたい。

 夕食は、お好み焼き、焼きそばを買って食べた。学割のあるスーパーってすごいな。21時から23時半まで寝てしまい、結局目が冴えて早く眠れなかった。

 映画「クローバーフィールド」の謎が明かされると胸熱なのでみようと思っていたが寝てしまった。宮台先生の映画評によれば「シンゴジラ」は同作との関連で観られるべきとのこと。何にせよ、あの話の前日譚?が見れるならいいな。しかし、今晩はそうならず。

 暇だなと思いつつ、栃木の人のネットラジオを聞いてみたり、ずっと止まっていたJ.P.ホーガン「内なる宇宙」の続きを読みながら寝落ちした。

内なる宇宙〈上〉 (創元SF文庫)

内なる宇宙〈上〉 (創元SF文庫)