どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:更新、友人を祝う、書けない

f:id:timelost:20180321183949j:plain

3月16日 金曜日 雨曇り

 昨日、十分にだらけたからか良く休めたので、一日論文である。が、その前に遅れている日記更新。幸か不幸か外は雨である。朝食は近所のパン屋で購入。珈琲を飲みながらだらりとブログを書いた。

 本来なら一本くらい記事を書いて原稿上司を喜ばせたいところであるが、明日が〆切となっている論文があるので、それは今片付けねばならない。1時過ぎまでブログを更新。近所に住む非常勤講師の友人爆誕記念日が今日らしいので、顔を覗きにいこうと思っている。で、本人に聞いてみたところ、まだ部屋を片付けてるので、もう少し後にしてくれとのことで、二時間後となった。しかたないので、原稿のための下調べや雑務などをこなした。

 4時半頃、小雨ぱらつく中、友人宅へ。研究関連の話をなんだかんだとして、ケーキを頂き帰宅。桜味?の八つ橋を持っていった。卵アレルギーの友人は、ケーキなど食べれないと思ったのだが、卵・小麦・乳製品を使わないケーキもあるらしい。すげえな。

 18時過ぎに帰宅後、ポプテピピックを視聴。夜も疲れてしまいだらりと過ごした。あまりに面倒で論文に手をつけられない。結局二時半くらいに就寝。