どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:仕事日、SF感、パスタ分量

3月17日 土曜日 雲ひとつない快晴

 起床後、論文に追加すべき戦後パートを思いつく。動き出して10時半。身支度、雑務を終えて12時過ぎに出発。やたらと柄物を持った人が多い。何かあるのだろうか。大阪・日本橋は、明日はストフェスである。写真撮影も仕事の一部ではあるので、撮影の勉強のために、ここぞとばかりやりたいのだが、迷ったあげく、とりあえず単焦点のみを持ち出した。仕事上がりなのと、満員電車の中を歩いて撮影するような状態になるので、ちょっと無理があると思ったからだ。

 行きしな、ラノベ作家の新作ド短編に舌を巻いた。SF感があって面白い。13時半に贔屓の喫茶店に到着。作家の友人が来ていたので同席相成りてキムチ鍋を昼飯とした。

 三時過ぎ、今日は土曜シフトの宿直であるので、地下鉄にて職場へ。最近あまりに白御飯ばかりでメニューを考えるのに飽きてしまったのでパスタにした。が、これが間違いだった。トマトソースを買い忘れるなどして、パスタの分量を間違えてパニクった。500gと思っていた袋が1kgだったのである...結果、色々と遅延。

 20時半、職場に着信&来客アリ。もてなして、11時頃に洗濯を終えた。風呂に入り、ゆっくりする。職場での憩いの一時である。

ncode.syosetu.com