どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

書類提出、案内、深夜

f:id:timelost:20180421132327j:plain

4月18日 水曜日 快晴

 10時半頃に起きてだらだらと12時過ぎまで過ごし、学内の書類関係の用事を夕方までに間に合うように提出。今年の学費免除なんとかなるといいのだが...。

 その後、東京から来ている芸術家と批評家氏を学内案内。なんだかんだと歩いて学寮などをうろつき、夜10時に帰宅。

 ゲゲゲの鬼太郎、ゴールデンカムイをみた。鬼太郎はまさかのポリコレ・アニメと化しており驚いた。水木しげるが妖怪たちに仮託した人間のどうしようもなさを表現しているとしたら、かなり興味深いのだが、実に揶揄されるべきものをベタに公式がやってしまった感がある。

 ゴールデンカムイは前評判が高いので見てみたが、いきなりテンションMAXでなかなか。これ、このままいけば、友人アニメーター氏がいうとおり、覇権アニメになりそうである。何気に研究分野にからまなくもないので、続けてみたいと思う。

 深夜1時半過ぎ、ベルリンの踊人、芸術家氏ともう一度、顔を合わせておこうと思い、彼らが止まる批評家宅へと向かい、4時過ぎくらいまで滞在した。楽しい時間であった。まだ夜は寒い。


TVアニメ『ゴールデンカムイ』OP  MAN WITH A MISSION「Winding Road」


TVアニメ『ゴールデンカムイ』ED THE SIXTH LIE「Hibana」

f:id:timelost:20180421133733j:plain