どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

モーニング、訃報、更新

f:id:timelost:20180424133921j:plain

4月21日 土曜日 晴れ

 2時半頃に寝て、10時過ぎに起床。作家氏はすでにチェックアウトして近所の喫茶店にいるらしいので、モーニングを食べに伺った。なんかサンドイッチのサイズが小さくなっている気がする。不景気のあおりだろうか。

 遅まきながら武田清子先生の訃報を目にした。RIP、戦後といまをつなぐ思想史家だったと思う。マルクス生誕200年記念ユーロ紙幣がほしいので、独逸にいる有能先輩氏に頼んでみた。

 ブログを更新しゆっくり過ごして、夜、東南アジアの友人ととりとめなく話した。楽しい。二時半前には寝た。ハナミズキが印象深い一日だった。

土着と背教―伝統的エトスとプロテスタント (1967年)

土着と背教―伝統的エトスとプロテスタント (1967年)

 
背教者の系譜―日本人とキリスト教 (1973年) (岩波新書)

背教者の系譜―日本人とキリスト教 (1973年) (岩波新書)

 

f:id:timelost:20180424134324j:plain