どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

コラム案、ゼリーうまい、仕事

f:id:timelost:20180430004025j:plain

4月29日 日曜日 晴れ

 かなり疲れがたまっている。が、本日、宿直である。とりあえず10時過ぎに起きたので教会への参列はあきらめてオンラインですませた。その後、電車内でコラムの案を考え、喫茶店にて書き上げた。イベント日で大盛況である。

 定刻3時過ぎには出て、仕事開始。今日は炊事係を申し出て行った。チキンのトマト煮とシシャモが安かったので焼いた。11時過ぎ、相当疲れて長く風呂に入り、ためていたブログを更新。

 明日は午前中は仕事、午後は休憩のち部屋を片付け、できれば原稿を少し書きたい。そして明後日は、再び宿直である。今月は変則的なシフトになっている。ちょっと5月末なかばかどこかで休みたいが、明々後日より友人が泊まりにきて、金曜には好きな小説のアニメ化記念イベントである。また雑用係をやっている勉強会が19日(土)にあり、6月には投稿した論考が雑誌になり、刊行記念イベントを行うことになる。そうこうしてるうちに夏が来て学会発表と論文の用意となろうか。やばい。

 夏に向けて、いろいろと準備もせねばならないが、少しオーバーワーク気味なので、どこかで休みたい。

f:id:timelost:20180430004049j:plain