どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

回復、原稿、文字ドカタ

 5月7日 月曜日 雨

 10時頃に起きたが昼前まで布団の中で、もごもごしていた。やはり疲れている。が、しっかり寝たので、ちょっと回復した。原稿のチェックなど雑務を片付けて、読書のために喫茶店へ。もはや閉館まで2週間なので、可能な限り通うつもりである。

 今日は一日雨らしいので、人も少ないだろうと思ったが、逆に雨だったので割に人が多かった。原稿直しに手間取り、ちょっと原稿上司に迷惑をかけてしまった。が、GWを挟んでいたので、致し方あるまい。

 その後、先週知己を得た人がいたので合流した。いわく「底辺土方」と謙遜なさる。いや、そういう社会インフラを保つ仕事こそが、もっとも尊いものですよ。職業に貴賎はあるのだ。ぼくのようなあってもなくても良い仕事などは、大したものではない。衒学的であることは価値ではない。

 そんなことを思いつつ話していたら、ネット仲間が加わったので、閉館までいろいろと話し、楽しい時間を過ごした。それぞれに閉館を惜しんでいる。こういう場所がなくなることは単純にさみしいことであるが、向き合い方はそれぞれであろう。

 帰りの電車では、来月発行の投稿雑誌の告知がいよいよ公開となったので、それ関係の連絡をしていたら最寄駅に到着。

 家に戻ってから、疲れ過ぎて一日止めてしまった日記を更新。明日は読書、さらに原稿も書きたい。来週までにガクシンも出したいが、そもそも当たらないのが前提なのでムリはしないでおこう。しかしながら、最後のチャンスでもあるので提出したい気もする。果たして、間に合うか。結局、今週も文字ドカタである。