どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

難民ゾンビ、宿直、オールフリー旨い

f:id:timelost:20180531193149j:plain

5月27日 日曜日 晴れのち曇り

 宿直日である。疲れているので、再び教会を寝過ごしてしまった。仕方ないので雑務を片付けて、微妙に時間を余らせて出発。眠い。

 毎週、宿直前後に座っていた喫茶店はもうない。行き場を失った難民ゾンビと化して、うろうろせざるを得ない。姉妹店はそれもあってか超混雑しているので順番待ちの記名だけして諦めた。

 とりあえずアイスコーヒーを飲みたいなと思いながら適当なところに入り、心が病みかけ、しかし、仕事へは行かねばならないので、動き出し、自然といつもの駅へと向かうと、なんと喫茶店のシャッターが半開きである。

 おお、と思わず覗いてオーナー氏と多少打ち合わせ。で、ちょっと話し込み過ぎて、10分ほど仕事に遅れた。

 SMSメールで連絡していたが、どうやら登録番号が間違っていたらしく、届いていてなかった...。買い物に行きかけた上司とちょうど会えたのは不幸中の幸いである。

 何をつくるか迷ったが、鶏肉トマト煮を作成。法人理事?の方が来ておられ、記憶では会うのは三回目だが「新しい子?初めまして!」と言われたので、ちょっと戸惑った。なかなか対応に困る。老人だから仕方ないのだとは思うが。

 バタバタと仕事をして、10時半くらいに風呂へ入り、一息つこうかと思ったら、上司より「相談が」と言われる。どうやら金を出すので資格を取ってほしい、とのこと。資格をとれば、補助金の関係で、法人としては楽になるということだろう。

 悪くはないが良くもない話であり、日付があえばという感じである。前向きに検討するつもりではあるが、果たして。

 夜、カバンに入れておいたオールフリーを出して、氷に注いで、疲れを癒して一日終了。無論、12時に寝れるわけなく、だらだらと断続的に起きながら寝た。