どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

京都仕草、天才たちの陥穽、徹夜...

f:id:timelost:20180609135802j:plain

6月5日 火曜日 くもり

 10時半過ぎに起床。ニュースで聖護院八つ橋が、井筒本舗に訴えられたという話があって笑ってしまった。そして、それを話題にするまとめスレにおいて「こいつら江戸以降のことバカにするのに、全部江戸に創業じゃん」という、ぐう正があり、確かに、と思ってしまった。しかし、笑ってしまう。そして、余裕の西尾である。

 本日は、一日、雑誌原稿の校正手伝いである。ちょうど作家氏より連絡があったので、作業ついでに出てみたが、確認した原稿が、日本語の商品としてはアレであり、かなり驚いた。論者たちは超絶優秀なわけだが、一般的に流通する日本語商品のクオリティの具合が分からないということだろうか。頭が良すぎるために分からない人のことが分からない問題である。

 参ったなと思いながら、とりあえず校正作業を進めた。すると、見かねた友人が「手伝おうか」と言ってくれた。彼こそ、まさしく小説を書いて生計を立てる人である。しかし、畏友とはいえ、そのプロにボランティアで、こんな仕事をさせるわけにはいかない。有難い申し出であったが断った。

 すると気遣いで友人が、オススメの漫画を買ってきてくれた。「魔女」である。かなり良かった。いや、誘ってもらって、助かった。これ、家で一人でやってたら発狂していたでござる...(白目)

 ということで、帰宅後、朝6時半まで校正と提案の作業を行った。さながら決死隊の特殊部隊の気分である...。帰り道、地下鉄からあがると、三台玉突き一台炎上という事故があったらしく、消防車と警察が集まっていた。

魔女 全2巻完結 (IKKI COMICS) [マーケットプレイス コミックセット]

魔女 全2巻完結 (IKKI COMICS) [マーケットプレイス コミックセット]