どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

忍者バットマン、和風たらこパスタ、ロスト・イン・スペース


"Batman Ninja" trailer (English language)

6月15日 金曜日 くもり

 三時半に寝たのに9時前に起きた。眠い。会社SNS手入れのち、大阪へ。姉妹店にて待ち合わせて、和風たらこパスタを食べた。畏友作家氏らと忍者バットマンへ。なんというか、内容の予想はしていなかったが、神風動画のプロモーションだった。ポプテピピックが非常にドメスティックな作品であったわけだが、今回の忍者バットマンは、国際市場における「日本」をこれでもかと自己パロディした作品である。海外に向けてのプロモだった。そんな感想を抱いた。

 帰宅後、休憩し、ネットフリックスでロスト・イン・スペースを最後までみた。朝四時になってしまったが後悔はしていない。にしても、典型的王道をいく物語であったものの、目を離せない展開と内容でかなり面白かった。

 そして、いよいよ明日は雑誌の刊行日である。初動、どれくらいいくか中々期待と不安が入り混じっている。そして、冗談半分で声をかけた東京のネット仲間がわざわざ来てくれることになったので、うちに泊っていくことになった。果たしてどんな週末になるだろうか。


Lost in Space (1965) Season 1 Episode 1