どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

暑い、カレー、Voyager

f:id:timelost:20180709185513j:plain

7月8日 日曜日 晴れ

 2時くらいまで眠れなかったわりには5時前など、断続的に目が覚めた。寝不足である。日曜までは降り続くと言われた雨も過ぎて、関西では晴れ。しかし、岡山、広島などでは激甚災害のままである。救助と再興を願うばかりだ。

 午前中で仕事を終わらせて、シナリオライター氏とカレーを食べた。何でもデカい仕事の給与が一カ月遅れて支払われると言われたとか...。どこかで聞いたことある話だな...(落涙 ドライカレーはうまかった。

 楽しく話して、夕方には出発。ふしぎ研究部の最新刊を買って電車に乗った。かなり疲れていたのか、電車内で寝落ち。四条と三条の間でも寝てしまうのだから、相当眠い。今日はストライクの10周年記念イベントだったが、そもそも東京へいく金がなく、週末は仕事であり、結果、体力もなかった。

 家に戻ってのち、5時から8時までまた寝て、夜はスタートレックの続きをみた。やはり名作である。にしても、明日休めば、また研究室に原稿にと追われる日々が始まる。なんとか宝くじが当たっていてほしいものだが、果たして。とくに後期以降、出たいクラスが増えるので、働きながら研究するにしても、もう少し割り振りを考えなくてはならない。

あつまれ!ふしぎ研究部 4 (少年チャンピオン・コミックス)

あつまれ!ふしぎ研究部 4 (少年チャンピオン・コミックス)