どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

ニカラグア、TA、紅芋タルト

f:id:timelost:20180717134502j:plain

7月12日 木曜日 くもり

 9時前に起きた。ニュースを流し見ていると、ニカラグアがやばそうである。ゲリラから成りあがった大統領が独裁する国であるので、さもありなんことではあるが、果たして。司教が襲撃されたらしい。

 午後、TA講義。教科書の目次を全文英訳することを課題として出して、その最後の確認。次に、隣接分野の基礎として、今度は研究史の目次を比較しようとした。再来週に基礎講座をもう一度やれば、まあ夏休みである。後期は、がっつり読んでいくしかないように思う。月に一万円にしかならないが、教えること自体はまあまあ楽しい。少人数だからだろうけど。友人非常勤講師のように千人の学生相手に講義というのは精神衛生上よくなさそうである。500人教室を二つ使って、一つはビデオ中継。交尾しないだけで、あとは動物園と同じらしい。そんなストレスを受けても、月に三万円しかもらえないのだから、割に合わなさすぎる。

 帰宅後、目上の准教授友人と雑談。最近出したぼくの論考についてのコメントを頂戴した。うれしい限りである。学内生協でなぜか売っていた紅芋タルトを買って食べて、夜は疲れたので、ゆっくり過ごした。腹が減って遅くまでやっているアウトドアをコンセプトの居酒屋へいったが、チャージを取られた挙句、大音量で流れるテレビに辟易して帰ってくるだけとなった。もう二度と行かないだろう。だらりとネットして寝た。