どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

原稿、研究室、暑い

f:id:timelost:20180727152025j:plain

7月24日 火曜日 快晴

 9時前に起床。研究室へ行く前に原稿を一つ書いた。とりあえず9割方仕上げて、学内へ。暑い。本日の発表は、今年入ってきたD1外国人である。いわゆる大学世界ランクで最上位に位置する英国の某大学で、自然科学と人文学ふたつの修士号を持っている秀才と聞いていたので、どんな面白い話が聞けるのかと思って、疲れている中、参加したが、これが本当にひどい内容だった。

 指導教授は優しい方なので、弁護気味にコメントしておられたが、個人的には時間の無駄であったとしか言いようがない。きつかった。

 あまりにもストレスフルだったので、隣の研究室の顔見知りのM12人に声をかけて珈琲に付き合ってもらって帰宅。とにかく疲れた。

 帰宅後、疲れていて動けなかったが、遅くに人と会う約束をしていたので、原稿を片付けて、夜の四条へと向かった。四条・堀川あたりを歩くことはなかったので新鮮だった。三時前に寝た。