どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

英国司祭ネパール、カメラを止めるな、腹痛

f:id:timelost:20180821223229j:plain

8月20日 月曜日 曇りのち晴れ

 疲れも取れぬまま、英国より一時帰国中の司祭さまに会うために再び大阪へ。10時半頃、学会より校正・製本を任されている書房より連絡。無理やり頭を使い、出発前に修正指示を確定。

 行きしな、ゆっくりしようと思ったが、原稿上司より連絡。某国際機関の翻訳案件があるのだが、どうやら、あちらの広報が無能らしい。書き直すのが嫌なので、サンプルを送れと言っているにも関わらず、すでにチェック済みの参考リンクを送ってきた...。疲れる。

 無事に友人たちと合流。友人がネパールへ旅行へ行く前にと企画された会であった。バスから落ちて死んだりするらしいが、まあ、そのときは供養するしかない。無事に帰ってきてほしいものである。次に会うのは9月だろうか。

 少しネカフェで寝て、読書。ちょっと疲れているし、なんか腹痛い。

 夜、喫茶店仲間たちと話題の「カメラを止めるな!」を見にいった。なんというか、さらりと見れるエンターテインメントであり、楽しかった。が、腹が痛い。昨日からの食べ過ぎによる便秘かもしれない...。腸閉塞で死ぬんかな...。1時過ぎには寝た。