どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

月と土星、ズボン、マケイン議員

8月28日 火曜日 晴れ

 10時過ぎに呼び鈴で起きるも無視。眠い。11時くらいまでごろごろした。郵便物があるが、とにかく物を送るという行為が苦手である。手続きが多すぎる。昼過ぎ、学内より買った本を引き取りに来いという連絡があったので向かった。思いつきで、鶏なんば冷やしうどん、茄子揚げ浸しを食べて昼飯として、岸政彦『はじめての沖縄』を入手。良質な社会学者の書くものは素晴らしい。

 ズボンに穴があいたので近場で買おうと思ったが、すでに秋物に入れ替わっており参ってしまった。10月中旬くらいまで夏物を着るので困ってしまう。擦り切れ補修は三千円くらいなので、新しいのを買っても同じだが、直るなら頼もうか。迷う。

 帰宅後、指導教官やドイツ留学中の院生氏が訳した大著が刊行され、それが届いた。その後、ひたすらゲーム。同じ動作の繰り返しはある種の癒しである。

 昨晩なくなった米国のジョン・マケイン議員のニュースが流れている。良質な古き良きアメリカの体現者であった。怖い話などを読み、2時には寝た。それと再洗礼派研究の永本先生がnoteを始めておられた。大変気になる。今後の研究を担われる方であろう。

note.mu