どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

平成最後、だらだらと、SF短編

8月29日 水曜日 晴れ

 11時半過ぎに起床。那覇の古本屋が後継者を探しているというニュースをみたが金もないので後継しようがない。向いてそうだとは思う。ヒッグス粒子の崩壊過程が観測されたとか云々というニュースもみたが、よく分からない。重力の発生の過程ということか。

 友人批評家が「近代と声」の問題を考えているが、声と植物は似ていると思った。プロテスタントについて、結局は、器の問題であると考えたが、シャワーを浴びてメシを食ったら忘れてしまった。何だったか。

 午後、フェミニズムの聖書解釈が、もし雅歌を積極的に評価できたならば、思想足り得ると思ったが、どうやらイスラエルではそういうことは、ほぼないらしい。一冊資料で買ってもよいかと思って検索すると、Amazonでは3万円という値段がついている。正気の沙汰ではない。版元に連絡してみたところ、在庫有ということで千円で買えた。何なのか。

 結局、一日何もせずに終わり、ゲームして、夜はSF短編をみた。2017年、ルナー社は、人口爆発と貧困による犯罪増加のため溢れた矯正施設への対策として2,200兆円超をかけて、月面刑務所を建設。40年後の2057年、ロサンゼルスはルナー社の支配下にあり、ある男が逮捕されて...という話。よく出来ている。

 マシュマロをやってみたが三件ほどだけ質問が来たのでうれしい。三時過前には寝た。明日は仕事せねばならない。

www.youtube.com