どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

九大爆発、無言車両ほしい、MEGザ中國

9月7日 金曜日 雨のち曇り

 10時半過ぎに起床。九州大学で爆発とのこと。博士課程の闇がまた一つ...。読書でもするかと、贔屓の喫茶店へ向かって出発。郵便局に寄ったら雨が降り出した。折りたたみ傘を専門店にて購入して駅へ。途中、電車内で、右後ろ後方に座った老婆二人の話し声がとにかく大きくて辛かった。雨音最大にして、なんとか耐えて、資料読み。

 女性専用車両は痴漢防止のためであるので理解できる。とはいえ、女の中にも邪悪なものもいるので冤罪防止のためには男性専用車両も必要であろう。あと車内の音問題は割に日本人にはツライ気もするので、無言車両と騒音車両をつくれば良いのではないか。無言車両は、咳やくしゃみ以外は無言。騒音車両は子どもがウルサかろうがおばさんが手を叩いてはしゃごうが問題なし。こういう棲み分けができると互いに良いのではと思ったり。もっとも、社会的分断を煽ることになるだけだと言われるかもしれない。従って、それを防ぐためには、真言車両も必要であろう。有難いマントラを流し続ける(ry

 ちょっとだけ読書をしたら友人登場。会うとは思っていなかったが、せっかくなので、古代の巨大サメ・メガロドンの映画「The MEG」を視聴。いろいろと不自然なところがあるが、友人がそれを解説してくれたので、なるほどと思った。

 にしても主人公の男性、脅威の生還率である。映画なので当たり前だけれど。今後、こうやって中国側の資本と主張との折衷案となるハリウッド映画が増えていくのだなというのを、予感させる興味深い映画だった。

 外は雨。帰りの電車で寝たのもあって、帰宅後、昨日途中でやめた仕事を仕上げ、スタートレックを視聴。5時半前には寝た。


THE MEG Official Trailer (2018) Jason Statham Shark Movie HD