どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

日用品、更新、遠出キメ

9月21日 金曜日 雨

 10時過ぎに起床。楽天のアンケートが来ており、回答。ポイントがこれで200円ほど貯まるとか。30秒で終わるなら悪くない。朝食は近所のもう一つのパン屋へ。黒オリーブの入ったサンドイッチとピザパンを買って食べた。雨が降っていたが、ついでに生活用品として歯ブラシ、洗濯用洗剤などを購入。

 午後、ブログを更新。後期が始まるまでに読むべきものがたまっている。授業出席のための予習というよりは、演習がそのまま博論指導に直結するので踏ん張りどころである。

 18時半過ぎ、非常勤講師氏と夕食へ。先の学会で起きた話を肴に楽しく食べた。夜、折しも研究がらみで沖縄へ行くことにした。ちょうど、どこかへ出かけたいと思っていたところである。久しぶりに沖縄の友人宅に泊めてもらおう。

 もう会わないだろう知人たちが画面上のアイコンや絵に変わっていくの、恵みの窓としてのイコンが世俗化して循環してる感じあっていい。そういうディストピアもあるのだろう。文字の世界から絵の世界へ。聖堂の「十字架の道程」的なアレ。実態はわからないので中世感さえあるように思った。3時過ぎには寝た。

f:id:timelost:20180926201949j:plain