どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

散髪、エルサレム総主教庁、読者をもつ

f:id:timelost:20180926220647j:plain

9月22日 土曜日 晴れ

 11時前に起床。さすがに髪が鬱陶しくなってきたので散髪へ。子供の頃から見た目を繕うのが苦手なので服を選ぶのも買うのも、散髪で髪型を聞かれるのも嫌である。

 とくに髪型を聞かれるのは最悪。逮捕・迫害されず、悪目立ち・失礼でなければ何でもいいのだ。

 まずスーパーの上階の紳士服売り場へいき安くなっているズボンを購入。散髪は15分で1600円。プロの仕事に対して、一分百円は少し安過ぎるが、ぼくのような者からすると大変ありがたい。久しぶりに来たら、散髪屋の横にある本屋の入口がキレイになっていた。その後、たまたま見かけたエルサレム総主教庁の礼拝を拝見。いい時代になったものである。

 夕方、友人から晩飯の誘いを受けたので、古書店により「きりしたん史入門」を買って、教会に出たのち、王将へ。餃子とエビチリと焼きそばを食べた。コメダによって珈琲を飲みながら雑談。拙論を読んだ上での質問も頂き、感謝である。

 帰宅後、スタトレをみて、研究資料のための旅程を考えて4時過ぎに寝た。トラックボールも新調したが、圧倒的に使いやすくなった。