どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事、古本の行方、豚汁

9月23日 日曜日 晴れ

 昼前に起きて仕事へ。なんとなくだが、旅欲が高まっている。久しぶりにアメリカ行きたい。旧友に挨拶し、スミソニアン観て、お決まりの旧66号を行き、エリア51を見学して、グランドキャニオンあたりを見て、サンフランシスコで休憩して帰りたい。

 行きしな、ロシア語文献の引き取り手を探している人がおり、多くの人が引き取ろうとしてるらしく、素晴らしいなと思った。少々、大袈裟な話だけど、古本は書いた人と読んだ人の、生きた証だ。人から人へ、手渡されていくことは素晴らしい。同時にやたらめったに電車内がうるさくて辟易していた。中国人の子どもが大興奮で喚いていた。

 喫茶店にて昼食をとり、バスに乗り遅れてのち、職場へ。豚汁をつくって一日終わり。1時半には寝た。

f:id:timelost:20180926221321j:plain