どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

南瓜ソース、仕事、編集作業

f:id:timelost:20181029151642j:plain

10月27日 土曜日 晴れ

 本日、宿直日である。11時過ぎに起きて仕事へ。行きしな、なんとなく興味があって著述家の友人が書いた記事を買って読んでみた。なるほど。さすがの明晰さ。枚方から京橋へ向かう道すがら、未だ屋根にブルーシートを置く家々に台風と地震の爪痕がみえた。

 公衆トイレにて並びながらふと思った。個体でマーキングする動物に対して、人類は集団でマーキングする。そのルールを守れないものには敵意と排除を向ける動物が人間である。何か可笑しさがある。 

 研究者の友人より一週間後も、と言われていたので、贔屓の喫茶店にて着席。ハロウィンである。畏友作家氏も加わって、3時過ぎまでいて、ぼくは仕事へ。よく晴れた日である。

 いつも通りの作業をこなし終了。今日は、いつもいる方が旅行でいないので、わりと静かではあったが、それはそれでさみしいものである。

 ミニPCで作業しようにも調子が悪く断念。スマホで作業して、ちょっと書き手の方に手間取らせてしまい申し訳なかった。が、良い原稿が出来つつある。1時半には寝た。