どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

奈良へ、回らない寿司、資料集め

f:id:timelost:20181105141053j:plain

11月2日 金曜日 くもり

  10時半に起きるも二度寝して12時前に起床。本日、奈良である。仕事ではないのだが、仕事の種を作りにいくというか、近いうちに楽しいこと起きたらいいよね的なやつである。

 少し時間が余ったので、三島由紀夫の感性における終末の問題をふと考えて書いていたら出発時間になった。

 14時半、京阪に乗り、友人と奈良へ。近鉄に乗り換えて、まあまあ楽しい時間を過ごし、予定通り16時前に集合場所へ。鹿が多い。奈良では、夜、道に迷ったある業界の伝説的人物の秘書の方に会い、その場で、明日、挨拶に伺うことになった。展開速い。

 その後、古本屋で再び散財しつつ、友人の奢りで回らない寿司を久しぶりに食べた。現在の日本語芸人の問題が、突っ込みの倫理性に掛っているという話を大変おもしろく伺った。

 本があまりにも重たいので、飲みに行く友人らとは別れて帰宅。第二ペテロ3章10節の異読問題を考えて、三島由紀夫について書き終わり、スタトレをみて寝た。4時頃には寝落ちしたと思われる。

f:id:timelost:20181105142447j:plain

シーズン5-15/16 第109-110話

邦題:ボーグ暗黒フロンティア計画

原題:Dark Frontier

あらすじ……ボーグ艦を破壊する方法を試していたジェインウェイは、ボーグのトランスワープ技術を盗み出すという大胆な計画を立てた。セブンは、ボーグ研究者だった両親の記録を調べるうちに精神的に不安定になりつつも作戦に参加する。

 ボーグ・クイーンと対面したセブンは、人類同化計画への協力を迫られる。ジェインウェイはセブンを奪還するために、思い切った救出作戦を実行、みずからボーグ・クイーンの部屋へ乗り込んでいく。

f:id:timelost:20181105141113j:plain