どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休む

11月8日 木曜日 晴れ

 昼前に起床。京都市バスから民間委託が撤退するとのこと。まあ割に合わないのだろう。祖父の命日が近いので、一度実家に挨拶にいこうかと考えている。節約のために行きはバスでも良いかと思いつつも、悩むところ。

 一年前、祖父の葬儀のために買った礼服のときに作ったカードが亡くなってしまった。登録してネット購買のためだけに使っているので困らないが、ないのは困るのでカード会社に電話した。

 疲れていたからか、昼寝を2回挟みながら、少しだけ部屋を片付けた。4万年前の絵が出てきたらしい。興味深い。夜、どうにも眠れずにだらだらと起きてしまった。ネトフリでディスカバリーを視聴。友人が本を買えと金を送ってくれた。大変ありがたい。こういう小さな無名の善によって、ぼくは生かされているのだ。4時には寝た。

f:id:timelost:20181112202534j:plain

シーズン5-21 第115話

邦題:憎しみはコロナの果てに

原題:Juggernaut

あらすじ……放射性廃棄物の爆発を防ぐために、ヴォイジャーの派遣チームは、マロンの廃棄物運搬船に乗り込んだ。ところが、マロン人は、船の中に化け物がいて、襲ってくるという。

スタートレック:ヴォイジャー(VOY)放映タイトルリスト第5シーズン