どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

宿直日、もやもや、眠くない

f:id:timelost:20181112203106j:plain

11月10日 土曜日 晴れ

 11時半頃に起床。宿直日である。雑務を片付けてのち喫茶店へ。行きしな、前々から考えていたことについて答えが出た。なぜスピリチュアル文化おばさん的な人々が苦手なのか、その理由である。要するに、興味があってもやらないことは「結局そこまでの興味でない」ことを意味している。雑ながらド直球にそう思った。自分がやらなくても他の誰かがやってくれているならば、その仕事への惜しみない称賛と協力を能う限りにすればよい。そこに満足を見出だせない場合は悲惨である。自画像と満足の問題。

 無事に喫茶店へ。なんだか久しぶりな気がした。畏友作家氏との会話を楽しみ、知人を訪ねて別の店へ立ち寄ったのち職場へ。

 いつもは5人分つくる夕食が3人分なので、随分と変な感じがした。夜、いつも通り眠れずに、3時過ぎまで友人のネットラジオを聞いた。