どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

シナリオライターの憂鬱、眠い、夜の東大路

f:id:timelost:20181119140038j:plain

11月18日 日曜日 晴れ

 通常通りに仕事を終えて、贔屓の喫茶店へ。すっきり寝たが、やはり仮眠室ではどうにも睡眠不足である。エロゲのシナリオライターの友人があまりに外に出て来ないので誘い、待っていたら、ネット仲間たちが次から次へと合流し、合計4人でテーブルをかこった。

 元々左官仕事をしていた友人は、一念発起しシナリオライターとなった。仕事には困らず、従って金にも困らないらしいが、かなり忙しいらしい。大変である。コンビニで買う以外で人と話していないとか。何か気晴らしがなければならないだろう。

 午後、4時前には帰宅。二時間半弱、寝て回復し、ゲーム。独逸の院生氏と少し話して、VOYシーズン5最終2話をみた。なかなか凄い話だった。さて、寝ようかと思ったら友人よりチャットが飛んできて、近所のビアバーで飲んでるから来ないかとのこと。まだ微妙に起きているので、自転車で出かけた。日曜深夜から未明にかけて、おっさん二人によるアニメと世情のトークである。

 朝4時前、外は小雨がぱらついて、濡れた路面が東大路を大きな生き物の背中のように見せていた。

f:id:timelost:20181119140113j:plain

f:id:timelost:20181124121121j:plain

邦題:異空生命体を呼ぶ者達(前後編)

原題:Equinox, Part I & Ⅱ

あらすじ(前篇)ヴォイジャーは、USSイクワノックスからの救難信号を受信した。その船は異星人の攻撃を受けてひどく傷つき、クルーの多くを失っていた。しかし、それには決して明かされない理由があった。

f:id:timelost:20181124121302j:plain

(後編)セブン・オブ・ナインを拉致され、船内にはスパイが紛れ込んでいる状況で、ヴォイジャーのクルーはイクワノックスのならず者たちを相手にしなければならない。ランサムを捕らえることに執着するジェインウェイは、大胆な作戦を実行する。