どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

資料追加、草、彫刻家に会った

f:id:timelost:20181126174643j:plain

11月25日 日曜日 快晴

 5時起床。断片的な眠りであり、なんともキツい。午前中、仕事を終えたのちに、職場で少し横にならせてもらい帰宅。贔屓の喫茶店にて、ドリアセットを頼んだが残してしまった。もう年である。

 古本屋にて資料を買い帰洛。レジ近くの棚を見ていたら、18禁dvdを300円で老人が購入していった後、狭い通路にいる僕の横を無理やり通ってドイツ観念論、分析哲学、記号論の棚前にしばらく居た。恥ずかしかったのか、またはフロイトでも探していたのか。

 プレミアムカーで爆睡して休んだのち、学祭に来ている大阪の友人らと中華へ行き、豆苗炒めなどを食す。羊肉が美味いが、本当に辛かった。福井県の大雪の中、働いたブラック企業の話を聞いた。山向こうの満月があまりにも大きくて驚いた。この驚きは千年続くものなのだろう。そんな気がした。

 戻ってのち、再び寝落ち。中華の名残りか、10時過ぎに、どうしてもソフトクリームが食べたくなったので批評家氏を誘い、三条へ。東京に招待されて講演してきた非常勤講師の友人も加わり、楽しく近況報告など。モカアイスを食べた。大阪万博という天下の愚策を超克したいという話をした。しかし、2020年に東京がオリンピックで終わり、2025年の万博で大阪への止めである。未来を描くことが出来ない。

 人称から考える昨今の社会運動批判などを聞いて、久しぶりに批評家氏宅へ行くと、ベルリンから一時帰国している彫刻家氏に会った。韓国のキリスト教事情などを話して、結局、朝5時に出た。

 外は本当に寒く、いよいよ冬である。忙しくて一顧だにしていないが、紅葉も今週中で終わりだろう。

f:id:timelost:20181126174747j:plain

f:id:timelost:20181126174800j:plain