どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

夢中の議論、事務仕事、サラ・グローブス

www.youtube.com

11月26日 月曜日 うす曇り

 何度か起きたが午後1時過ぎには起床。昨晩、濃密な議論の時間を過ごしたせいか、企業ヤクザを批評家氏らと説得するという議論を夢の中で続けており、途中から、これは夢なのだから、そもそも考えなくてはよいと思いながら夢をみていた。

 請求書の確定、メール返信など雑務を少しやり、4時前から6時頃までブログ更新。ニルヴァーナ、サラ・グローブスを久しぶりに聞いた。夕方、昼食のパンを買いにいったが、すでにうす暗くなっていた。いよいよ冬至が近づいている気がする。

 明日は校閲、明後日以降は、今週末泊りにくる友人のために部屋を片付けねばならない。引っ越しは来年夏以降となるだろう。

 夜8時過ぎに一段落ついたので、批評家氏を誘いラーメンへ。家系ラーメンで旨かった。10時過ぎに帰宅して「Road Redemption」という大変キリスト教的な名前を持つゲームをやった。さらにスタートレック2本(VOYとDiscovery)視聴。仕事の消火率は5割となったが、まあ満足である。明日は、高校教科書の校閲を一気に片付けて、翻訳を終わらせねばならない。TA関連の連絡など雑務を終わらせて、4時過ぎには寝た。家系ラーメンが年齢的にもう無理なのか、夜、腹を下した。サラ・グローブスはいい。

www.youtube.com

f:id:timelost:20181127035516j:plain

シーズン6-5 第125話

邦題:アリスの誘惑

原題:Alice

あらすじ……廃棄物商人から手に入れた古いシャトルを修復したパリスは、神経インターフェイスによって、彼の思考でダイレクトにシャトルを操縦できるようになった。そのシャトル“アリス”にのめり込んでいったパリスは、それが彼を呼ぶ声に悩まされるようになる。