どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

TAで教える、更新、映画みた

f:id:timelost:20181214024521j:plain

12月13日 木曜日 晴れ

 11時半頃に起きて、寝不足ながら午後一のTAクラス。これで年内最後である。中国人留学生らが来ないと聞いたので、予定を変更して、少々難しい内容について講じた。出席者は理解してくださったようで何よりである。

 外に出る際に出会った隣室M1氏と院試準備中の研究生氏を誘い、地下食堂で朝食兼夕食。豚キムチ、塩タレかつ丼、ナス揚げ浸しを食べた。15時半、帰宅間際、贔屓のラジオが始まったので、それを聞いて、16時過ぎから18時半前まで寝て、寝不足を解消。

 20時半頃、ドイツより帰国したことで同回生となった同僚氏と久しぶりにうちで映画をみた。そうそう、こういう人生をぼくは望んでいるわけよ。

 しかし、読書し、でかい画面で映画みるというのは、つくづく父親に似たのだなと思う。

 夜は短し歩けよ乙女、シャークネードをみた。久しぶりの息抜きの感じがある。年内は、あとは翻訳、二回の宿直、来週の読書会レジメ作成程度である。

 明日は大阪に出て、ゆっくり本を読もう。3時前までブログを更新して就寝。


『夜は短し歩けよ乙女』 90秒予告