どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

中世の美術、冬、疲れた

f:id:timelost:20181221161600j:plain

12月16日 日曜日 曇り

 職場のやむなき理由で、朝5時半には起きる破目となり、かなりの寝不足のまま仕事終了。職場で1時間半ほど横にならせてもらい、昼食へ。

 同僚友人氏と飯を食い、その後、畏友作家氏と近況報告。東京にて某社の忘年会に参加し、アニメーターの友人と偶然会ったらしい。二人の更なる活躍を願うばかりである。友人としてこれ以上にうれしいことはない。

 クラムチャウダーを食べて、夕方には帰宅。ハチクロの最終巻というかアフタストーリーが出るらしい。懐かしい。

 夜、インデックス続きを観て、VOY視聴。地表と大気圏外の時空が違うというかなり面白い話だった。考えたやつすげえ。

疲れ果てて2時過ぎには寝た。

f:id:timelost:20181221161755j:plain

シーズン6-12 第132話

邦題:超進化惑星の煌き

原題:Blink of an Eye

あらすじ……ヴォイジャーは、ある惑星の周回軌道から離れることができなくなった。その惑星では時間が数千倍の速さで流れており、ヴォイジャーは惑星の住人から天国の物体のように見られていた。やがて惑星の科学技術が進歩し、彼らは“空飛ぶ船”に乗るようになる。