どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

年越し会

f:id:timelost:20190101153023j:plain

12月31日 月曜日 晴れ

 10時頃起床。微妙に眠い。生年月日が同じ友人から京都に来ているので会おうと言う連絡があり、それを待つ。その間、英国司祭と久しぶりに話した。ユーロトンネルを渡ってフランスに行っていたらしい。ドーバーを渡れば、牡蠣もホタテも食べられるとのこと。旧列強国、強い。

 友人が到着したということで、近所の喫茶店へ。誰もが名前を知る世界最大手で働く友人は、年収一千万を超え、4児の父とのこと。なんだかんだと学生の頃のように話した。18、19年の付き合いになる。早いものだ。

 「じゃあ、また来年」バスに乗った友人を見送り、今晩の年越し会のために、部屋の片づけ。結局、5時半になったので、まずスーパーへ買い物へ行き、寿司やら惣菜を購入。正月だから特別でもなんでもないし、見栄えもよくないが、まあ入院中底辺の身である。

 20時頃より友人たちがぼちぼち来てくれて、youtubeで世界各地の花火をみつつ、楽しく越年。2018年最後の作業は、喫茶店のポイントカード類の整理であった。エモエモのエモのエモである。

 プラズマ研究者氏、公務員氏、さらに喫茶店仲間氏が加わって、爆笑できる話「30分9万円」をきいた。3時半、就寝。