どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

東大新書、十日戎、読書

f:id:timelost:20190112005816j:plain

f:id:timelost:20190112005825j:plain

1月10日 木曜日 くもり

 なぜか寝不足のまま起床。5時間半で目覚めたが、そのまま動き出した。東大が以前新書を出していたのだが、隅谷三喜男の著書より一節を読了。やはり学問論はおもしろい。

 仕事もあったので大阪へ。仕事を終えて、レトロ雑貨店アダムスキーに立ち寄り、starterkなものを買った。行きしなと贔屓の喫茶店に座ることで、趣味本を読了。遅い朝昼兼用で天丼を注文。畏友作家氏、オーナー氏が出て来てくれたので、そのまま談笑。ベーコン・エッグ鯛焼きを食べてみたいと思ったが、余りの人出に即断念して、十日戎を3分だけ見学し、再び読書。今度は研究の幅用である。『はじめての民俗学』第一部を読了。大変よい。

 その後、おでんをつまみ、喫茶店の常連方より、怪談経験などを伺う。きちんと調査すれば、少なくとも同人誌にはなるだろうし、学会発表もできるかもしれない。友人が駅まで送ってくれた。

 終電で帰宅して2時半には寝た。

f:id:timelost:20190112010225j:plain

f:id:timelost:20190112005854j:plain

f:id:timelost:20190112010025j:plain

f:id:timelost:20190112010033j:plain