どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

日本のエーゲ海、咳と詩人、宿直日

1月12日 土曜日 晴れ

 12時前には起きて仕事へ。岡山とギリシアの共通点という記事を読み、牛窓かと思った。考えてみれば、日本のエーゲ海を謳うならば、その地理的要素のみならず比較も可能ではないのか。知らんけど。

 「咳をしてもひとり」とは誰の詩か。咳と言われると正岡子規かと思ったが、尾崎放哉であった。昼食をすませて職場へ。大阪の公共交通機関の老人割り込み率、半端ない。キレそうになった。

 通常通り仕事。春菊と大根の味噌汁をつくったが旨い。が、大根を煮込むのに時間がかかる。しかし久しぶりで旨かった。資料を注文し、1時半には寝た。明日は研究会だが、体力を削ってまで行く理由があるのか不明になってきた。

 どうでもいいがVOY25th記念クルーズ、ちょっと興味あるが、遠すぎる...。

f:id:timelost:20190117024354j:plain