どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、パイタンらーめん、1画面,2OS,3ディスプレイ仕様

f:id:timelost:20190121150228j:plain

1月20日 日曜日 雨のち曇り

 昨日の雲一つない快晴が嘘のように雨である。真冬の雨といった感じ。通常通り無事に仕事を終えて、地下鉄ではなくバスでなんばへ。これに乗れると随分楽である。日本橋で降りるか、なんばで降りるか試したが、日本橋で降りたほうが近いかもしれない。

 11時、プラズマ研究者氏と昼食。その後、職人氏が寄ってくれて楽しい時間を過ごし、そこに公認会計氏もきた。いい加減眠くなったのもあり、古書店でもみて帰ろうかと出たところで、作家氏の資料になりそうなシリーズをみつけたので、チャットを飛ばすと欲しいとのことで立て替えて購入。

 結局、17時前に作家氏に本を渡して、18時過ぎには出発。疲れているのもあってラーメンが食べたくなり、地下鉄間近のラーメン屋に入ってみた。魚介鶏出汁ラーメンで美味しかった。

 帰りしなは爆睡。起きたが、ぼんやりしていて終点までいってしまった。帰宅後、ふと以前思いついたプロジェクタとメインPCをつなぐやり方を別手段で試してみる。やってみると上手くいった。おお、これは楽である。

 ついに念願叶って、ベッドで寝たままシアターが完成。メインPC操作をノートでリモートすることで、プロジェクター1画面で2つのWindowsを使い、ディスプレイ3枚分を反映して使う仕様である。試しにVOY、サム&ディーンを見た。人種差別する自動車の亡霊というのは、いかにもアメリカな話である。Amazonに超自然4も来ているので、気になる。シーズン13まで見れるとは思わないが。ゲームもやってみたが、遅延があるので、さすがにゲームは無理だった。何よりレース系は大画面でやると酔うことに気付いた。

 夜中、シナリオライター氏やら船長氏やらが来て、引っ越し云々の可能性について考えた。秋以降に、大阪なんば近辺で、みなで一軒家を借りるのはアリである。

f:id:timelost:20190121150307j:plain