どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

梅田地下オデッセイ、ポンバシ観光、サイコパスc2みた

f:id:timelost:20190221125539j:plain

2月19日 火曜日 雨曇り

 昨晩寝たのが遅すぎたのだが、9時半には起きた。完全に寝不足である。『梅田地下オデッセイ』なる小説を知り、興味を持つ。梅田地下ダンジョンである。すぐに友人より連絡があったので、ほどなく読めるかもしれない。また作者がネットで公開してくれているらしく、そこでも読める。

 本日、TAでみた学部生氏、すなわちこの春からは院生となるS君の合格祝いということで、大阪日本橋の観光である。静岡出身で、大阪に出てくることはあまりなかったとのこと。地下鉄・日本橋で降りて、黒門市場、日本橋の教会、オタロードを案内して、メイド喫茶へと案内し、そこでラノベ作家とミステリー作家に会い、モデル会社ヴォークスの展示ビルを上から見て終わり。なかなか良い観光になったと思うし、S君も満足してくれたようなので良かった。

 19時20分からサイコパスcase2を見に行く約束をしていたのだが、時間もないので贔屓の喫茶店に戻ると、公認会計氏がいた。その後、職人氏と合流して、映画へ。

 映画の感想としては、前作がひどかったこともあり、かなり良い。そうそう、こういうのを観たかったんだよと思った。22時過ぎの特急にのって帰洛。電車内では爆睡した。疲れているのもあって、12時過ぎには寝た。