どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

珈琲ジャグ逝く、ソースの代わりに醤油、VOYみた

f:id:timelost:20190221131346j:plain

2月20日 水曜日 くもり

 10時前後に布団から這い出した。珈琲を淹れようとして、なぜか場所が悪かったらしく、コーヒーメーカーごと派手に倒れてジャグは割れて、6杯分の珈琲は粉と共に床に飛び散り流れた。結果、一時間かけて冷蔵庫を避けてまで掃除するはめに...。つらい。

 結局、残り物のパンをかじり、珈琲は飲めなかった。ナショジオで海水を飲めない海蛇という話を読む。海面に雨によって表れる単水層を海蛇は見極めることができるということだろうか。ならば、その視覚はどんなものなのだろう。興味深い。

 だらだらとネットを観ながら過ごす。途中、コンビニでグラタン・コロッケを買い、ソースをもらった。そして先日食べた半額寿司用に貰った醤油を間違えてかけた。醤油味のグラタンコロッケである。今日は厄日か…。

 午後、見たい映画が連発しているので行こうかと思ったが、結局やめて夜まで家にいた。象印に問い合わせたら、無事に割れたジャグも手に入りそうである。19時頃、ふと思いついて文章を書き、夜はそのまま映像をみた。ルシファーの続きをみて、第一シーズン最後まで。なかなかおもしろい。その後、VOYの続き。あとケモフレ2をみた。なかなか不穏な感じがある。どうなるのか気になる。2時半には寝た。

 そういえばスタートレックについて書いた原稿が出ていたが、うれしい。個人的にはなかなかの出来だと思っている。

f:id:timelost:20190221132904j:plain

シーズン7-14 第160話

邦題:預言の子

原題:Prophecy

あらすじ……旧式の戦艦に乗ったクリンゴン人たちは、トレスが妊娠していることを知って、その子供こそが、苦境に立つクリンゴンを新しい母国に導いてくれる“預言の子”だと主張した。