どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

文字土方、雑務、宿直日

 

3月9日 土曜日 快晴

 贔屓のネットラジオを聞きながら二時半過ぎに寝て、寒くて二度ほど起きたが10時半には起床。院生氏と珈琲を飲んで、12時半前まで軽くブログの更新など。13時半の出発まで文字土方作業。ライターとして応募したうち、一つは良い案件であり、一つはゴミ案件である。最底辺とかなり良い待遇のものを同時に進めるというのも、まあ悪くないのかもしれない。

 今晩は院生氏と同僚氏が泊りに来るらしい。ぼくは宿直でいない。明日は仕事明けに、大阪ゲムマへ原稿上司の代打店番へと向かう。その後、明後日も宿直である。その合間に、ゴミ案件を片付けねばならない。入り用なので仕方ないが。ちょっとオーバーワーク気味。火曜は、船員氏が大阪によるらしいので顔を見たいし、水曜は学内の予行である。学会に行かない分、一応、予行くらいは出ようかという気分である。とはいえ、中々。

 バタバタと身支度を終えて、ギリギリの電車に乗ったが、通常通り早めに到着。今までの献立をみて、今回は再び親子丼となった。鶏肉が安かったので多めに買った。大根と菊菜の味噌汁がうまい。

 10時半には落ち着いて、12時半には就寝。自宅PCをリモートしているので、泊っている友人たちにPC音声で話しかけ、音楽を流したら「ガチホラー(真顔)」と言われた。すまんな。明日は起きたら、午後も店番の仕事である。

f:id:timelost:20190311105229j:plain