どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、ゲムマ、超自然s2-ep1

f:id:timelost:20190311110209j:plain

f:id:timelost:20190311110246j:plain

3月10日 日曜日 雨

 午前中は通常通り仕事。手際よく乗りたいバスにも乗れたので、贔屓の喫茶店にて少し休憩。ミックスセットとアールグレイである。湿度と気温と眠気で変な汗をかくし、それが終わると眠くなるので、出発。一時半には大阪ゲームマーケットの会場へ。本日、店番係である。原稿上司が東京へ早く帰りたいらしので、その代わりに椅子に座る係だ。初インテックス大阪だが、寂れている。東京でいうお台場のような感じ。

 有難いことに時給1,500円+交通費込みで6,500円ほどもらった。14時からだったが、13時半から17時半まで。いいか悪いかでいうと、まあ、こんなもんかなと思う。ただ上司が帰ってから、21,000円ほど売り上げがあったので、来た甲斐もあった。ボドゲ業界、なかなか興味深い。

 オタク仲間も挨拶に来てくれたり、実に20年近く振りに会う、大学時代の知人(友人の奥さん)がいた。珍しい。無事に終会、荷物をつめて発送し、途中でうまくもない唐揚げ300円をつまみ、雨の中、地下鉄中央線へ。

 何でもオタク仲間が突如大阪にいるらしいので、一時間だけ顔をみて帰ることにした。夕食は、コンビニおにぎりと卵焼き。久しぶりに見る顔もあり、何より。電車内は、ほぼ寝ていた。宿直明けは、一時間半ほどは寝ないと無理がある。相当疲れている。帰り道、電車が貸し切り状態になった。

 Netflixでスーパーナチュラルのシーズン2第一話を視聴。シーズン1の終わり方が衝撃的だったが、S2第一話、さらに展開を見せたので、なかなかすげえなと思った。大人気作品であり、現在でも放映中である。院生氏が泊っているので、作業はやめて、ツイキャスを聞き始めたが寝落ち。一時間後に一度起きたが、また寝た。明日も宿直である。

f:id:timelost:20190311110327j:plain