どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

国会デジタル、買えなかった古本、ヤフオク

3月20日 水曜日 快晴

 11時過ぎに起床。昨晩かった割引パンを珈琲で齧る。NZモスク襲撃テロから、ふと領邦君主制について考えさせられた。が、政体循環史観にしかならない気もした。

 木曜の研究会をどうするか迷っている。天気が悪いといかないかもしれない。15時前、念願かなって散髪へ。短くしてもらおうと思ったが、思っていたほど短くならなかった。とはいえ、鬱陶しい前髪も消えたので、大変気分がいい。

 大学付近の古書店、行ったことがない気がするのを見つけたので、行ってみたが、閉まっていた。腹もへったので学食にて、色々食べた。

 その後、図書館にて国会デジタルの閲覧。隙あらばスマホで画面をぱしゃりと思っていたが、とてもじゃないが、そんなことは出来そうにない雰囲気であった。遵法精神、大事である。

 その後、二条通りの古本屋へ日本国民思想史を探しにいったがみつからなかった。仕方ないのでヤフオクで購入。このままの値段で買えたらよいのだが、果たして。

 音楽ライターの人の放送を聞きつつ、日記を更新した。夜、ルシファーの続きをみて2時半には寝た。

f:id:timelost:20190327180050j:plain