どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

原稿、仕事、春雷

f:id:timelost:20190401173122j:plain

3月30日 土曜日 曇り雨

 10時過ぎに起床。11時半頃から1時半まで今日明日更新分の書き仕事を終わらせる。贔屓の喫茶店へは間に合わないのであきらめて、途中の松屋でネギ玉牛丼を食べた。

 雨が降っているのでバスを待ち職場へ。何をつくるか迷ったので、初めてカレーを作ってみた。チキンカツを買って乗せたので、まあまあ旨かったと思う。あとは通常通り仕事をこなし、どうにもあちらこちらを角にぶつける悲惨な日となったが、10時半には落ち着いて0時半には寝た。外では雷が鳴っている。久しぶりに聞いたように思うが、春雷であろう。春雷にふと死のことを考えた。過ぎゆくすべてに対して、自身と時代に対して、まとまりのない思いが去来して消えた。

f:id:timelost:20190401173141j:plain