どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事、日替わりの意味、美しき調和

f:id:timelost:20190405111713j:plain

4月3日 水曜日 晴れのち曇り

 10時起床。8時台に一度起きた気がするがまた寝た。昨晩も今朝も寒い。先週の春めく感じが嘘のようである。とはいえ1時に寝て9時間たっぷり寝たので回復した。近所でパンを買い、珈琲の水の分量を間違い、13時前までブログ更新。

 知人より流れてきた画像が興味深い。最近は米国福音派にも多少のSF的センスが感じられるようになってきた。プライムやらネットフリックスを観ていると、どんな映像センスが流行りなのかよく分かるが、そういう流行に乗ったのが、一昔前に流行った国会前踊り念仏シールズであり、そういうデザインの若者向けの諸教会ムーブメントであった。とはいえ、もう教会音楽は伝統的なラテン語やギリシア語、コプト語の讃美歌または黒人霊歌など以外を聞こうとは思わない。最近は米国オールディーズをよく流している。

 本日午後は仕事である。今日中に片付けたい原稿が多い。明日は研究室。明後日は休みで、明々後日は宿直。18時半くらいまで仕事して、非常勤講師の友人と息抜きに21時頃まで喋った。甘味付かつ丼を頼んだのだが、写真と比較して明らかに一つ足りないものが来たので聞いてみると「日替わりなので」の一言で終わってしまった。苦笑するしかない。そういうところやぞ、からふね屋!

 23時くらいまでだらだらと短評の仕事。夜桜に春の到来を知った。ド深夜、新原稿関連の原稿で新たに外務省訳が出たらしいので、それを追加して確定。二時半には寝た。

f:id:timelost:20190405111150j:plain

f:id:timelost:20190405112248j:plain