どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

宿直明け、雨、道は星雲の彼方に

f:id:timelost:20190417155049p:plain

4月14日 日曜日 雨

 午前中は通常通り。また来週である。目上のオタク仲間から連絡があったので、昼食を一緒に。久しぶりにパスタを食べたいと思ったので、ペペロンチーノを食べたが辛かった。美味しいんだけど、ちょっと辛い。練乳ソフトクリームで相殺した。贔屓の喫茶店にいたので、会計氏と大阪大好きマンが来たので相席。その後、雨の中、天神橋の商店街の古書店へ行ってみたが、目当ての店は閉まっていた。伏見屋書林、また覗いてみたい。

 疲れ果てて、17時半には帰宅。友人より某研究センター絡みの誘いが来たが、余力がないので遠慮することになるだろうと思った。

 8時前から11時半くらいまで寝たりダラダラと過ごしたりして、11時半より、スタートレック・ヴォイジャー最終話を視聴。全7シーズン172話129時間のドラマを観切った。

 なかなかに良いものを観たと思う。地上波放送していたときに、何度か見た記憶があるが、ついに念願かない全話視聴完了となった。

 そして作品の続きが英語の小説で続いていると知った。一冊くらいは読んでもいいかもしれない。英語ページを漁りながら三時半には寝た。

f:id:timelost:20190417155117j:plain