どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

結婚式、旧交、カフェIndependants

f:id:timelost:20190517144546j:plain

5月11日 土曜日 快晴30度

 10時前に起きて身支度。迷ったが半そでネクタイで結婚式へ。無事に会場の教会へ到着。かつての学寮仲間の結婚式であり、見知った顔と話す。どうでもいいが、「夫たちよ/妻たちよ」で読まれる聖書、華美を戒めて心の美徳を妻に求める教えなのだが、結婚式ほど女性が着飾っている瞬間もないのではないか。ちょっと可笑しい現実である。

 友人がフルスペックを発揮して見事なスピーチをしているのを見て驚いた。なかなかにキマっていたと思う。

 17時過ぎ、東京に帰る友人と話し、その後、20時前までに電車内で別れて、ホテルで待っていた北九州から出て来ていた友人と会い、アンデパンダンにて夕食。話題は、結婚した友人やら何やら色々と。「新郎に」と乾杯したのは映画みのある場面であった。

 22時半過ぎには別れ、明日会えたらまたということで、23時前に帰宅。23時半までブログ更新、仕事など。ネトフリを見て3時には寝た。