どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

友の旅立ち、新刊購入、メリケンダイナー

f:id:timelost:20190528231814j:plain

5月27日 月曜日 晴れのち曇り

 朝、いよいよ大坂の荷物をまとめた友人と会うことになり、職場にて別れを告げた。さらば、友よ。雑務をなんだかんだと片付けて、仕事終わり。30分ほど職場で休ませてもらい出発。バスを逃してしまった。

 好きな小説とマンガの新刊が出ていたので購入し、少し読む。なかなか疲れていて眠いので、結局、夕方18時半には帰洛。雑談から考えた創作をひとつ書く。こういうのは楽しいかもしれない。そして大前粟生『私と鰐と妹の部屋』がかなり好みの小説である。楽しい。

 19時半頃に、学内近所のメリケンダイナーでカロリーを摂取した。研究分野が近いアカウントに声をかけてみたら、まさかの後輩だった。後輩とはいえ、もはや親と子ほど年が離れている。驚いた。

 帰宅後、疲れ果てているので、だらだらして1時過ぎには寝落ちした。

f:id:timelost:20190528232259j:plain

f:id:timelost:20190528232310j:plain

f:id:timelost:20190528232325j:plain