どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

お見舞い、スカイプ雑談、原稿

f:id:timelost:20190531234231j:plain

5月30日 木曜日 快晴のち曇り

 昼過ぎ、高島屋に立ち寄ってのち、友人の見舞いへ。思ったよりは元気そうで、ちょっと安心した。何分、とにかく安静が命じられているので静養するしかないとのこと。一日も早い恢復を願うばかりである。

 19時過ぎ、贔屓の喫茶店を出て、電車にて爆睡しながら帰洛。帰宅後、咳が止まらないので、クスリを購入。あと大きな口内炎ができている。痛い。貼薬を買った。

 明日〆切の英語翻訳が三本あるので、とりあえず一本だけ終わらせて、在外の友人とオンラインで雑談。久しぶりで楽しく、なかなか有意義の会話となった。

 12時半、再度作業に戻ろうとしたが眠すぎるので諦めて1時半には就寝。