どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

バターライス、京都感、梅雨はじめ

f:id:timelost:20190615125554j:plain

6月14日 金曜日 曇のち雨

 9時半に起床。結局、10時半開始のクラスに遅れてしまった。校門前で弁当を買い帰宅。沖縄国際大学の公募に心惹かれるも、さすがに分野が離れているので無理だろうと思った。が、出してみるのも悪くないかもと思い、親に学位記の在り処をきいた。

 宿直の7月シフト希望、学会発表申込などをして、18時半頃、隣室M2君が批評家氏とコナン感想会をするというので、そこに参加。そういえば、今日から国際MIBの封切であるが、視聴は後日となるか。

 近所の喫茶店にて待ち合わせ。行ってみると大手メディアの友人もいたが、これから飲み会とのことで速効退席。お疲れさまである。メキシコ屋に行きたいと思ったが、結局、東大路を北上して、有名な喫茶店へいき、名物の鶏皮バターライスを食べた。今日はいつにもましてパセリが多く緑っぽいのだが、気のせいか。

 鋭敏な二つの知性から繰り広げられるコナン感想会は、大変楽しく勉強になった。なぜかやたらと学部生の人出が増えてきたので、場所を変えて、研究室へ。隣室は使用していたので、僕の所属のほうへと向かった。幸い、誰もいなかったので駄弁るにはよい。

 名探偵コナンに始まり、家族のタイムスケール、岡田麿里、一条ゆかり、東のエデン、批評の定義、正義の継承可能性、アイフル、石材屋、トラック運転手、キリスト教会、ナニワ金融道、クジラックス、タピオカミルクティー、創世記38章、メンズエステ、思弁的実在論、パチンコの演出と、縦横無尽に1時半まで話した。とくにタピオカオジサン画像の話は爆笑してしまった。

 外に出ると風雨が強い。傘をとりに一度研究室に戻り、M2君と別れ、批評家氏と東大路を南下。サンダルに靴下だったので、徐々に水がしみこむのは何とも気持ちが悪かった。

 帰宅し3時には就寝。疲れたが、明日は宿直2連泊である。稼ぐのだ。

f:id:timelost:20190615125658j:plain