どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

すき家フラッペ、ブログ更新、三条で晩飯

f:id:timelost:20190624141053j:plain

6月24日 月曜日 快晴

 寝不足ながら仕事を終えて、職場にて一休みのち、らーめん喰って贔屓の喫茶店へ。地下鉄はG20に向けてごみ箱封鎖。地味に困る。2時過ぎまでブログを更新。本日分まで更新できたので良い進み具合である。眠くなったので、ネカフェで寝ようかと思ったが、京都に喫茶店仲間が来ているので会うことになった。京都に来る時間は17時。今から寝てもう一度座って読書する時間はない。

 ちょうど、読もうと思っていた論文が出版されていたはずなので、近所の書店へいくことにしたが、結局、売っておらず、真新しい何かも見つからずだった。

 3時半頃、電車に乗って帰洛。いきしな、やたらと多い観光客にちょっと苛立った。ぼくも地元でないので観光客のようなものだが、道いっぱいに広がるのはやめてほしい。

 電車では途中でおきたが爆睡して到着。無事に自宅電気は、ぼくがいない間に修復されたらしい。有難い。文明の灯、人類の曙である。

 高速を降りてから来るという友人に、これは一時間かかるなと思ったが、意外に早く到着。近所に車を止めたらしいので、近所の喫茶店にて近況などなんだのを楽しく可笑しく話す。よい時間となった。そして、彼はまさかの唐揚げパフェを注文していた。猛者である。

 家に帰り、ゆっくり過ごす。腹が減ったので、ハンバーガーか牛丼を食べたいと思ったが、体が動かない。宿直明けは毎回疲れている。結局、夜9時半頃に三条に出て回転寿司を食べた。寿司を食べたいというウガンダ君のコメントをみたので、食べてないなら合流しようということになり三条へ。観光客向けの店で食べたが、まあ美味しかった。

 帰宅後、ネトフリでも見ようと思ったが座ってるのがしんどいので諦めた。ALLFREEを一缶開けて、今こそオリオン豆を食べるときである。知人のネットラジオが始まったので、それを聞いて、倒れ込み就寝。1時には寝た。

f:id:timelost:20190625122324j:plain

f:id:timelost:20190625122427j:plain

f:id:timelost:20190625122436j:plain

f:id:timelost:20190625125450j:plain

f:id:timelost:20190625125525j:plain