どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

学内、喫茶店、本を買う

f:id:timelost:20190703185851j:plain

7月2日 火曜日 くもり

 10時半前に起床。androidに謎の通知が来ている。不穏である。疲れ果てているが、午後はクラス出席である。出る前に、ふと趣味の文章で素人研究とプロの研究の違いについて書いた。

 南原繁のナチス理解に関した発表をきく。よく準備されており、昨年、彼の面倒を見た身としては大変うれしい。その後、雑務があるので急いで帰宅。が、最寄郵便局が改装・移転のため停止。困る...。

 近所の喫茶店へM2君、批評家氏と座る。安いし、うまい。タバコを飲まないので、アレだが、今後選択肢に入る店である。夜20時頃に三条まで、久しぶりに川沿いを歩き、ブックオフにて、倉塚平『ユートピアと性 オナイダ・コミュニティの複合婚実験』を購入。519円也。そして知らなかったが『千年王国の惨劇―ミュンスター再洗礼派王国目撃録』の訳者である。拾いモノであった。

 最近の反省としては、金を稼げるようにはなったが、研究のための時間がなくなってしまう。微妙なところなので、ナントカ時間のかからない割のいい仕事をしたい。

 夜、注目している作家・小原猛が出演したという放送の無料部分のみを聴く。大変おもしろかった。その後、知人と一時間ほど雑談。1時半過ぎに寝た。

ユートピアと性 オナイダ・コミュニティの複合婚実験 (中公文庫)

ユートピアと性 オナイダ・コミュニティの複合婚実験 (中公文庫)