どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

学内、警察の、イタズラ番組みた

 7月5日 金曜日 くもり

 記憶では4時過ぎに寝たのだが、9時半前後に起床。寝不足な気がする。が、間に合う時間に起きたのでクラス出席。とはいえ、頭が働かない。

 クラスに数名老人が出ているのだが、一人やばい気がする。ぼくの勘違いでなければ、座ったまま、その場で用を足した可能性がある。水がこぼれる音、やたら制汗スプレーをかける仕草、極めつけは濡れた服と腹から見えたアレ…。隣に座ったのが運の尽きなのかもしれないが、ちょっと理解できないし想像できない。何というか、虫と同じだなと思った。

 昼食は学内生協にて買って、校門前のベンチで食べた。気づかなかったが蝉が鳴いている。が、すぐに鳴きやんだ。

 帰宅後、少し休み、スマホを紛失した場合に探せる状態にしようとしていると、不正アクセスに気付く。3月にアクセスし、最後は、先の水曜日である。とくに実害がないのだが、気持ち悪い。相手の端末番号が分かるので、一矢報いたいと思い警察へ。

 と思っていたら時間差チャットゆえに友人より連絡があったので、少し話して、警察へ向かった。

 警察のITリテラシーの低さに驚きつつ、努力する気がないでのはないことも理解した。帰宅後、腹正しいのでその端末を売っている会社に粘着して文句をつけたが、あまり意味はなかった。

 直後、chromeに「組織によって管理されています」表示が出たので気分は最悪である。調べたところレジストリ削除すればそれで済むようだが、果たして。なかなか最悪な気分である。

 20時過ぎ、腹もへったので牛丼を食べに外へ。M2 君と食べて、M1君を加えて、研究室でブラックミラー新作をやっと視聴。まさかの展開だった。

 23時前、帰宅してだらだらと手の込んだ悪戯で驚かすというアメリカの番組をみて1時頃には寝た。そういえば今頃アメリカでは独立記念日の夜である。

f:id:timelost:20190706101549j:plain

www.youtube.com