どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

UFO音頭、雨、博士の上洛

f:id:timelost:20190713160223j:plain

7月11日 木曜日 小雨のち雨

 10時前に起床。アフリカ外で最古のヒト化石を発見とのこと。興味深い。個人的に謎なのは、本当に文字資料は残っていないのか、ということである。発生から20万年?だったか経つのに、残っている文字資料はせいぜい5500年前というのは、ちょっと不思議である。

 12時頃から今日中に片付けたい原稿もあるのでダラダラと動く。昨晩、冷やし忘れたコンビニ珈琲がぬるい。13時半くらいまで日記を更新。外は雨で涼しかったが、だんだんぬるい風が入ってくるようになった。

 午後、どうしても大泉滉「UFO音頭」がどうしても聞きたくなって探していたら、謎の中国語?バンドのMVをみた。なんか仏教の話っぽい。16時頃から、一本原稿を作成。18時には書き終えた。

 19時半頃。中国へ海外学振、筑波につとめたのち某研究所にいった友人が京都にいるというので学寮仲間で集まり、なんだかんだと喋る。

 ナスのぴり辛揚げがうまかった。雨の中、研究室で少し皆で話して、23時半には出発。3時には寝た。

www.dailymotion.com

www.dailymotion.com

f:id:timelost:20190713160304j:plain