どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

寝不足、IRONSKYみた、悪夢


IRON SKY 2 - Deutsche FilmClip

7月18日 木曜日 雨

 9時半過ぎに起床。寝不足である。昼過ぎ、贔屓の喫茶店がドイツフェアとしてビールを入れたらしいのでビール好きの同僚を誘って向かった。ついでに、大阪でしか見れない映画を見るためである。出発間際、突然格安SIMが3G回線表示に。調べてみたが、よく分からなかった。

 ビールは飲まないので、ソーセージを堪能。うまかった。その後、布施駅まで行って『アイアンスカイ』の続きを視聴。前作ほどの衝撃はないが、それでもバカバカしく楽しい映画であった。続きが気になる。布施で天一を食べて、近鉄からなんばに戻って帰洛。映画の後、いつのまにか4G回線に戻っていた。

 夜、京アニの悲惨な現状が明らかになる。ニュースを見ていられないくらいに痛切である。はっきり言って悪夢。他の人々もそうだが、犯人がどうのではなく、失われたものの大きさに誰もが茫然としている感がある夜だ。言葉にならない。

 超自然とBEM一話をみて、早々に横になり寝落ちした。

f:id:timelost:20190719145748j:plain